貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

5月25日今朝のエントリー

エントリー

今朝は11時前にチャートを見ることが出来たので、まずは全体をチェック。

f:id:ri-manFX:20180525112542p:plain

クロス円は上昇トレンド。ドルストレートは下降トレンド。オージーはテクニカル的にバラバラなので、今回は見送り。

 

EURGBPはちょっとGBPよりだけど、あまり動きがないみたい。

 

個別チャートを見て、今回はGBPUSDでエントリー。

f:id:ri-manFX:20180525112920p:plain

4時間足MAを抜けて、2回戻したけど上がりきらなかったところでショート。

損切りは、黄緑の15分足MAを実線が抜けたところに設定。

f:id:ri-manFX:20180525113345p:plain

利確は1時間足を見て、白枠のレジスタンスからサポートに変わったところに水平ラインを設定。

このラインを1本の足で抜ければ継続してみようかな。

 

結果

f:id:ri-manFX:20180525115037p:plain

下がりきらなかったようで、戻されちゃいましたね。

黄緑線をローソク足の実線が超えたので損切り確定。

持ち時間は50分くらい。及川師匠は20分くらいのトレードを基本としているので、もっと短時間で利益を抜ける場面を探していかないといけませんね。

なかなかうまくいきませんな。