貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

5月28日2回目のトレード

さて、1回目のEURUSDに引き続き、同じEURのEURJPYもエントリーしました。

エントリー

f:id:ri-manFX:20180528184204p:plain

EURUSDは、15時40分くらいのエントリーでしたが、EURJPYは15時55分くらいにポジション持ってますね。

本当は、①くらいでショートすれば良かったんでしょうが、1時間足MA(青線)が上向きだったので躊躇してしまいました。

しばらくすると、青線を上から抜けてきたのと、EURGBPもまだまだ下向きの圧力が強かったので、青線を抜けた所でショート2枚でエントリー。

結果

f:id:ri-manFX:20180528184639p:plain

エントリー場所から下には4時間足MAがありましたので、そこまで下がれば利確ということにしていました。

が、またもやビビリ利確をしてしまい、本来なら16pipsくらい取れたのですが、10~12pipsくらいしか取れませんでした。

ちょっと戻されると、すぐに不安になるのが悪い癖ですね。チャートをよく見れば、全てが下方向に変化しているので、すぐの上昇はかなり可能性が低かったはずなんですが…。しかも、ロンドン市場はお休みだったのに。

 

まあ、とりあえず2回のトレードで40分くらいだったんですが、今日一日で40pipsほど利益を抜くことができて良かったです。

 

最初のトレードは、抜けからのファーストタッチからのエントリー。次は、抵抗線を抜けてからのエントリー。もちろん、クロス円やドルストレート、EURGBPとか通貨の相関をみて分析することが必要ですね。

ただ、考え過ぎてエントリーチャンスを逃してしまうのももったいない。その辺りのバランスをもっと良くしていくためには、チェックポイントをある程度決めておいた方がいいのかな。

 

明日は、その辺りも考えてエントリーするようにしてみます。