貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

相対通貨のチェックが大事だったってこと

FXでエントリーすると、ポジソンを持った通貨ばっかり見て、そこに自分が信じているインジケーターを当てはめて妄信してまうけど、実は、どの通貨にも相対的に動いてる通貨があって、お互いの関係をしっかり見なあかんってつくづく思った。

f:id:ri-manFX:20180721173802p:plain

ポジソン持ったのはポンオジのショート。

赤のタテラインから一気に逆に走ってるのが分かると思う。

ポンオジの場合、このラインから一気に上昇して、70pips近く上がったかな。

ショートポジソンで利確出来んかったから、大損こいてまったっていう話。

ポンオジだけ見てると、まだまだ下がる勢いやったんやけどね。も少し利益を伸ばそうと思ったのが運の尽きやったみたい。なんでこのタイミングで上昇に転換したのか分からんかったけど、良く見ればオージー円は4時間足MAに当たってたし、ユーロオージーは、サポートラインに到達してた。

 

ポジソンもって、テンソンが上がってると他が見えなくなるっていう典型的な負けパターンやったね。

こんなんでは、まだまだデモトレから脱却出来そうにないわ。

一つ一つしっかりと身につけていって、早く自分の勝ちパターンを作って、リアルトレードで稼ぎた~い!