貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

6月11日のエントリー

気が付けば、10日あまりブログ書いてませんでした。

この間、FXもしてましたがBTCFXで大変な目にあっていました。そのおかげで、とてもブログを書ける心理状態ではなかったということです。

6月5日にポジションを持ってから、含み損のまま3日間ガマンしました。

結果的には、プラスで終わったので良かったのですが、精神衛生上、絶対にやってはいけないことですね。

f:id:ri-manFX:20180611191105p:plain

エントリーした場所がやはり悪かったようです。もっとオレンジ線の40日MAにタッチしてからだったら含み損も少なく、超えたところで損切りも出来たんでしょうが、損切りすることなく、いっときは預入証拠金の3分の1くらいまで含み損が膨れ上がっていました。

今考えると、ホントに怖いことだと思います。

大事なことは、エントリーするときは損切りできるところを確認してから、ポジションを持つということですね。

ポジポジ病はダメです!待つのも相場!エントリーしない勇気をもっともたないといけませんね。

ホント、猛省のトレードでした。