貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

FXってなんぞや!

FXってなんぞや?

FX=外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)

日本円を米ドルに換えることを外国為替取引っていうけど、FXは自分のお金を証拠金としてFX業者の口座に預けて取引するから、外国為替証拠金取引っていうの。

手元の資金が1万円からでも出来るのがいいよ。そこが株と大きく違うところかな。

 

ただ、初心者はいきなり現物で取引しても損するだけだから、FX業者にデモ口座を開設してから取引しようね。

 

最初は、国内の取引所からがおすすめ!

海外の取引所と比べると、ホント、丁寧に説明してくれてるよ(・∀・)