貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

5月25日夕方のエントリー

エントリー

夕方の3時半ごろ、時間が出来たのでチャートをチェックしてました。

f:id:ri-manFX:20180525182952p:plain

朝と同じくGBPUSDですが、4時間足MA以外はすべて下向き。少しもみ合ってましたが黄緑線の近くまで戻したところでショートでエントリー。

EURGBPもEUR側が強くなり始めていたのでGBPUSDを選択。

損切りは黄緑線をローソク足の実線が超えた所に設定。

日本時間だと、15時半なので欧州時間の16時になる前に利確するのが目標。

 

結果

f:id:ri-manFX:20180525183701p:plain

ちょうど、欧州時間に入るころ、一気に下げて来ました。でも、少し目を離したスキに長い下ひげを付けて戻ったのと、青線をローソク足の実線が超えたので利確。

ちょっと、利確が早かったな、と反省。

 

f:id:ri-manFX:20180525183954p:plain

案の定、利確したところからさらに押し下げて、安値を更新。チキンなトレードだなと猛省中。

良く見れば、利確したところは追加で売りが出せるところだったようです。

ダウ理論をしっかりと頭に入れて、トレードしないとね。

理想の利確ポイントは、最初の長い下ひげを出してる足で、ボリンジャーの-3σにタッチしたとこ(左赤丸)か、戻し後の下げで-2σにタッチした辺り(右赤丸)かな。

 

まあ、こんなトレードでも12pipsくらいは取れたので、朝の負け分は取り戻しました!

よかった、よかった^^