貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

5月28日のエントリー

今日は、ロンドン市場もニューヨーク市場もお休みだったんですね。

師匠からのLINEで初めて気が付きました。トレーダーとして失格ですね。

 

エントリー

さて今日は、お昼過ぎに仕事の合間を縫ってのエントリーです。

14時くらいからチャートをチェックしてたんですが、全くボラがなくてとてもエントリーできる状態じゃなかったですね。

15時を回ったくらいから、ぼちぼち動き始めた感じがしたので、まずは全体像で動きを確認。(画像取るの忘れてたw)

f:id:ri-manFX:20180528182321p:plain

EURUSDで黄緑線の15分足MAを下抜けしたあと、75MAで戻したんですが、黄緑線が抵抗になってました。

 

f:id:ri-manFX:20180528182904p:plain

EURGBPもGBPが強く、1時間足MA(白丸)を抜けたので先ほどのEURUSDでショートで2枚エントリー。

 

結果

f:id:ri-manFX:20180528183248p:plain

1時間足MA到達(白丸)で利確と決めていたので、ちょっと判断の早いビビリ利確でしたが、1枚当たり10pipsくらいは取れました。

2枚入れていたので、20pips。20分くらいで20pipsなら悪くないかな。

 

まだまだ実弾を打っていないのであれですが、まずは1ヶ月当たりどれだけpipsが稼げるかやってみようと思います。

また、1回1回のトレードでは、エントリーするために3つの理由を見つけてからエントリーしようと思います。

 

見た目だけで判断するのではなく、相場の状況をしっかりと見て、冷静な判断力を身に付けないといけませんね。