貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

5月30日のエントリー

今日は一日バタバタしてて、ゆっくりチャートを見ることが出来なかったな。

それでも仕事の合間を縫ってのエントリー。

エントリー

まずはチャートを開いた時間の全体像。

f:id:ri-manFX:20180530180431p:plain

11時過ぎにチャートを開いたかな。でもあんまり大きなボラが出てなかったんで、多少の動きが出てくるまでは傍観してました。

お昼過ぎに少し動きがあったので、最初はEURAUDをお試しで2枚ロングでエントリー。上の画像を見てもらうと分かるけど、USDJPYがけん引してEURJPYとGBPJPYを引き上げようかなという感じになってて、この1時間後には両通貨とも黄緑線の15分足MAを抜けたので、USDJPY、EURJPY、GBPJPYに1枚ずつロングを入れてみました。

 

やっぱり東京時間のお昼ってホント、ボラが無いですね。結局、ほとんど動きがないまま、3,4本の足でぐずぐずしていたので、薄利で逃げました。

 

f:id:ri-manFX:20180530175859p:plain

14時を回りだして、やっとこさ動きが出始めたのを見計らって、今度はEURJPYにロングで3枚をエントリー。

ポジション持ってから、突発的に仕事が入ったので仕方なく仕事してました。

その間、チャートが見れないのは不安ですが、1時間足MAや75本線MAは上向きだったので、まあ大丈夫かな思っていました。

一度は踏まれたようですが、相場が助けてくれたという感じですかね。

結果

f:id:ri-manFX:20180530181833p:plain

いつものごとく、ビビリ利確で予定していた4時間足MAに到達する前に利確。

まあ、それでもトータル100pipsくらいは抜けたので、今日はヨシとするべきでしょう。

相場は、とにかく方向性が大事だと思います。もちろん、突発的に逆に動くこともあるので絶対ではありませんが、確率は上げていくことが出来るでしょう。

 そのためには、もっと講義動画で勉強して、自分なりの相場観やエントリーポイント、タイミングを作っていかないといけませんね。