貧乏人FX ~オッ③の記録~

及川塾の塾生してるオッ③(おっさん)です。落ちこぼれ組です。自分のための忘備録なので文章適当です。

6月1日のエントリー

今日は午前中に時間が取れたので、FXのチャートを開いてみました。

f:id:ri-manFX:20180601191325p:plain

白い四角のところで、1時間足MAを下抜けしそうだったので、ショートでエントリーしたんですが、あっという間に逆に動いて損切りとなりました。

原因は、ポジション持つのが早すぎたんでしょうね。ローソク足の実体が下抜け確定前にエントリーしてしまいました。

焦ったらダメということでしょう。

結果的には、なんとかプラスで終われたので良かったのですが、午前中の時間はあまりトレードをしていないので、もっとじっくりと環境認識する必要があるということですね。

f:id:ri-manFX:20180601191720p:plain

 

おまけで、BTCFXも載せておきます。

こちらも、しんどいトレードになりましたが、なんとかプラスで終われたので良かったです。エントリーしてから5時間くらいポジション持ってました。その間、含み損でいるのは本当にツライですね。

f:id:ri-manFX:20180601192355p:plain

一度大きく下げた後のレンジ状態だったので、いつか上昇してくると思っていたんですが、思ったより時間がかかってしまいました。

ちょっと、利確が早かったんですが、まあプラスで終われたのでヨシとしましょう。

微々たるものですが、勝ち癖を付けていきたいので、1回のトレードを大事にしていきたいと思います。

f:id:ri-manFX:20180601192844p:plain